お店や家猫のこと

待ち時間も楽しく=^_^=

今日は朝から、レンタルームにもふれあいルームも順番待ち。
何組かの方には、1時間以上待っていただくことになりましたが、みなさん、

「ゆっくりしに来たので大丈夫。待ちますよ(*^-^*)」

と、笑顔で言ってもらえました。

ふれあいルームもレンタルームも、一組ずつ入っていただくというシステムのため、お客様には日や時間によっては待ってもらうことになり、それが、本当に恐縮で申し訳ない気持ちになるのですが、救われる嬉しいひとことでした。

この待ち時間、もう少し過ごしやすい気候になれば、敷地内で卓球や、屋外席で庭猫たちを眺めながらのカフェタイム、
また、敷地を少し出れば、のどかな田園風景や神社、ため池や牛小屋等があり、そこで暮らす地域猫もいますので、散策してみるのも楽しいです=^_^=

お店をはじめてからはなかなか行けなく(できなく)なりましたが、ここに引っ越してきた当初は、のどかな景色を眺めながら散歩したり、庭にイスを出し、外の空気や自然を感じながらお茶したりと、どこか贅沢なで心が落ち着く時間を過ごしたりしていました。
来ていただいたお客様にも、同じ体験を少しでも味わってもらえたらなぁと思っています(*^-^*)


と、今日は、図書室では毎週来てきてくれるご近所さん夫婦とお客さんたちが、子猫と遊びながら和気あいあいと話をされていました(*^-^*)

図書室で猫を囲んでの座談会。
出会うはずもなかった方たちが、猫が縁で知り合いになり笑顔で話されているのを見て、和やかでいい光景だなと廊下を通る度、思っていました。

何かといろいろあって大変な日常。
猫だけでなく、
いつもと違う風景の中で時間で過ごしたり、
いつもと違う人と話してみたり、

少しだけ非日常の時間を過ごせて、明日から頑張れるエネルギーが充電できる場所になればいいなと思っています(*^-^*)