お店や家猫のこと

定休日の夏の作業

先週さぼった庭の草抜きと草刈り。
一週さぼっただけで、駐車場から庭の雑草たちは、このところ連日続いた夕立もあり、
恐ろしいスピードで成長(;’∀’)

ということで、今日は朝から二人で草抜きと草刈りからスタート。

奥さんはせっせと草抜き。
西洋絵画でこういうポーズの絵があったな(笑)

庭猫のチョビちゃんが、昼寝中だった庭猫のチョビちゃんが、少し迷惑そうに向こうに行ってしまいました(笑)
そして、約3時間、もくもくと作業して終了~。
見晴らしのよくなった庭からコオロギを追いかけて、今度は反対に庭猫のシロちゃんがやってきました=^_^=

夏場は、ほぼ毎週、この草抜きと草刈りでした。
それにしても、雑草の力はすごい。
雨でも降ろうものなら、あっという間に元通り(;’∀’)

でも、お盆も過ぎ、秋ももうすぐそこ。
徐々に雑草が伸びるスピードも落ち着くし、冬からは毎週しなくてもよくなります。

とりあえず二人ともバテバテ。
2時間ほど休憩&昼寝して充電してから、次のお店の準備です。