お店や家猫のこと

父母ヶ浜すごい(;’∀’)

夕方・・・。
ブランコの向こうにある山を眺めながら、

(あの山の向こうは父母ヶ浜だなぁ・・・)
(これまで何組かの人が父母ヶ浜の夕日の前に寄ってくれたなぁ)

などと思っていると、もうかなり前になりますが、

「せっかく父母ヶ浜が近いんだから、お客さんに来てもらえるように宣伝しなよ」

と言ってもらったのを急に思い出し、ちょっと行ってみようと、衝動的に父母ヶ浜へ(;^ω^)

車で約10分。トンネルを抜けてしばらく行くとすぐに父母ヶ浜なのです。
平日だというのに駐車場はいっぱい(:_;)
こんなに人気のスポットだったんですね。
県内ナンバーはもちろん、鳥取、愛媛、岡山ナンバーと県外からの車もわんさか!
そして砂浜も人、人、人・・・。
なんだか鳥取砂丘を思い出しました。
パラソルを持って写真撮影していますが、撮影はボランティアの方がしているのだそうです。

土日、祝日等は人が多いのは知っていましたが、まさか平日もこんなに溢れかえっているとは・・・
そして、こんな大きな観光地になっているとは!!

約30年ほど前、自分が20代の頃には時々、一人で黄昏に行っていましたが、その時には静かな海水浴場だったのに・・・。

でも、これはお客さんが言ってくれたように、父母ヶ浜人気にあやかってなにか考えてみよ!と思いました。
せっかく山ひとつ越えた場所にあるんだし(*^^*)

と、自分たちもせっかく、こんな素敵な場所の近くに住んでるんだし、時には行って海や夕陽を見ながらホッと一息つくのもいいなと思いました(*^-^*)