お店や家猫のこと

出張店舗への道🐾

例えば、定休日の木金曜日が祝日の時。
今年2月にも一度、イベント出店しましたが、また出てみたいなと思っています=^_^=

そして、その時は雑貨販売と、招き猫の絵付けのワークショップの2つでしたが、今度は『ねこまんま』も出してみたいということで、許可が要るのかどうか、許可が要るのならどうすればいいのかを、先日、保健所で聞いてきました(*^-^*)

結果、その会場で調理をするのであれば申請が必要で、また、申請は会場になるそれぞれの県の保健所でしてくださいとのことでした。

その時にもらったプリント。
申請するのに、まずはこれだけの設備が必要で、申請時には保健所の駐車場等で、その出張店舗を再現しなけいといけないらしいです。

何事もそうですが、何かひとつ始めるには、クリアすべき課題が立ち塞がるものです(;^ω^)
そして今、あるものは、もらいものの、このテントのみ。

まずは、ここからスタートです。

ないものばかりですが、これからひとつずつ揃えていってみる予定です。

あと、このハイゼットデッキバン!

ステッカーを自作して貼るくらいですが、『そらまめ号』と名付け、夢と荷物をたくさん積んで、いろんな場所に行けるよう改造していこうと思ってます=^_^=