そらまめつーしん

庭猫の冬支度

朝晩がかなり冷え込むようになったので、今日は庭猫たちの寝床づくり。
といっても、段ボールと木箱のおうちに毛布を敷くだけですが(;^ω^)

寝てくれるかな・・・
寝てくれたらいいんだけど・・・
そこに『しんちゃん』がやってきて・・・
入ってくれました~(≧▽≦)

昨年までは庭猫たち、毛布を敷いた段ボールの中で仲良く寝てくれていたのですが、外猫の襲来などもあり、いつからかバラバラに寝るようになってしまいました(/ω\)

そういえば、昨年まではクロちゃんとしんちゃんが仲良く二匹でくっついて寝ていて、毎朝、表に出ると、お出迎えしてくれてたのに・・・。
ふとまた、クロちゃんがいた頃を思い出したりして・・・。

これからまた寒い季節。
外の猫は自由ではいいですが、なにかと大変です。