そらまめつーしん

三毛ちゃんの1日

数週間前に保護ねこルームにやってきましたが、人を怖がり、近寄るとさっと身を隠してしまう三毛ちゃん。
本日、図書室デビューしてもらいました。

はじめはやはり、人を怖がりソファの下に隠れてうずくまっていましたが、猫じゃらし等おもちゃで誘うと遊びに出て来て、少しずつ警戒心も薄れ、

1日の終わりにはこの通り(*^-^*)

完全ではないですが、人は恐くないと認識してもらえたみたいです=^_^=

でも、はじめに子猫たちが人間を恐がるのは無理もないこと・・・。
見たこともない、自分の体の何十倍もある大きな生き物が近づいてくるんですから、隠れてたり威嚇もします。

今日もまた1日、いろいろ人があたたかな目で根気よくふれあってくれ、人への警戒心はほとんどなくなりました。
里親さんとのマッチングの際、逃げたり隠れたりしていたのでは、出会いのチャンスを逃してしまいますから、大きな一歩です=^_^=

いい出会いが早く訪れますように(*^-^*)


さて、保護ねこルームでは、人慣れしていない猫たちがまだまだ待機中。

大きくなる前になんとか人に慣れてもらわないと・・・です。