お店や家猫のこと

ネ・コミュニティ

いつの頃からか、毎週来てくれる常連のお客さん、ご近所夫婦さん、毎日来てくれるボランティアさんたちが、顔見知りになり、図書室では子猫を囲んで輪になって楽しくおしゃべり(*^-^*)
土日の図書室は、ちょっとしたコミュニティの場になっています。

そして、今日は、お店をオープンしてまだ間もない頃からずっとお店を気に入ってくれ、応援もしてくれている、大阪のサーフアーカップルさんのお二人も参加し、賑やかな場に(*^-^*)

お店を始める前、猫を縁にいろんな出会いがある場所になればいいなと、おぼろげには思っていて、でも、そのためには何か企画していかないと・・・と固く考えていましたが、

いつの間にか自然にできていました(*^^*)

出会うはずもなかった人たちが猫が縁で出会って・・・。
私たちはカフェでの仕事もあるので、ずんやりとはいられませんが、その横を通り、チラッと見て「いいなぁ」と朗らかな気持ちになっています(*^-^*)

あ、もちろん本来は、図書室で子猫たちと里親さんとの出会いと、子猫たちに人に慣れてもらうというのが目的ですので、遠慮せず気軽に声をかけてくださいね=^_^=

猫が縁でいろんな場所から、いろんな人たちが集まって・・・。
普段の生活の中では、いつもと違う人と話をする機会もあまりないですが、猫が縁で新しい出会いになるかもです。

今日はせっかくなので、みんなで記念撮影!
(※いつも来てくれているご近所夫婦さんの旦那さんは祭りのため欠席・・・残念(+_+))