そらまめつーしん

おかえり3兄弟

なかなか人に慣れず、ずっと人を警戒していた6兄弟のうちの3兄弟。
約1カ月間、預かりボランティアさん宅でのホームステイを終え、帰ってきました=^_^=

ホームステイ前は、このように険しく鋭い目つきの子たちでしたが、帰ってくると・・・・

あれれ~
こんなにめんこい目の子になって(≧▽≦)💗

まるで別人(猫)
※黒い子はこういう目つきですが、この子もホームステイ前からするとすっかり慣れていました(;^ω^)

近づくだけであれほど隠れたり、逃げ回ったりしていた子たちが、こんなに人懐っこいかわいい猫になって・・・。
毎日優しく、大切に一緒に生活していただいたので、人を信頼してくれたんですね(>_<)

それに、なんという奇跡!!
たまたま里親さん希望で来られていた方が、この黒猫の子に一目ぼれし、トライアル決定!!
帰ってすぐに幸せの切符を掴んだのでした。

一時は、慣れてくれる日がくるのか・・・。
このまま慣れずに成長してしまうのではないかと不安もあった子たちですが、こうしてすっかり人にも慣れ、里親さんになってくれる人も見つかって・・・。

もしも、あのまま保護ねこルームにいたら、今もきっと人を恐がる猫のままだったと思います。

ホームステイさせてくれた預かりボランティアさん、本当にありがとうございました(>_<)

そして、今も、まだまだ保護猫ルームはいっぱいで、保護依頼も鳴りやまない状況です。
もし、家で慣らしボランティアをしてもいいという方は、いつでもご連絡ください。

一時でも一緒に暮らした猫がしあわせになってくれる時、これまで育てた子供が巣立っていく時と同じ嬉しさを感じられますよ=^_^=