お店や家猫のこと

明日は2周年=^_^=!

さぁ、明日は
『そらまめの家 2周年&猫ふれあい譲渡会』

夜10時半、思い付く限りの準備を終え、あとは明日を待つのみになりました。
そして、一段落ついたところで、ふと2年前の今日のことを思い出していました。

思えば2年前の今頃も、明日の準備を必死でしていました(;^ω^)

2人とも焦りと疲れと、そして不安の中で
奥さんは、明日の料理の下ごしらえ。
私は、立て看板やメニュー表をつくっていました(^^)

2人とも連日の追い込みの準備と、OPENへのプレッシャーと不安から、やや疲弊気味で、少しイライラしながらの、そんな開業前夜でした(^▽^;)

なにせ、自営業も、飲食業も、接客も、猫も・・・
ふたりとも全くの未経験。
明日はちゃんとできるのか、やり残したことはないか、そもそもお客さんは来てくれるのか・・・。
あれだけ期待いっぱいだった二人も、いつしか大きな不安と焦りに飲み込まれていました。

ですが、あれから2年・・・。
なんとか2年、やってこれました。
でも、こうして、ここまでやってこれたのは、本当にいろんな方からの支えてもらったからだと、しみじみと感じています。

この2年、実はたくさんの危機もありましたし、折れそうになったり、あきらめそうになったことも多々ありました。

でも、そんな時、誰かが手をさしのべてくれたり、力をくれました。
そんな、いろんな方の力で、ここまでやってこれました。

ここまでの道のり、ずっと奇跡と感謝の連続だったなと感じています。

そして、明日の2周年イベント。
この2年間で出会った、いろんな方と一緒につくるイベントです。
猫も人も大好きな、そんな人たちと一緒につくるイベントです。

明日、お時間ある方はどうぞ、覗きにきてみてください(*^-^*)