そらまめつーしん

シロちゃん、なっちゃんの四十九日

2/17に亡くなった、庭猫のシロちゃん。
2/25に亡くなった、猫と過ごせるレンタルームのなっちゃん。

シロちゃんの四十九日が4/5
なっちゃんの四十九日が4/13

ということで、4/13の夕方に2匹の四十九日を一緒にする予定です。

2匹とも庭の片隅にある猫のお墓にと思っていましたが、庭で生まれ育ったシロちゃんは、庭のお墓に。

なっちゃんは、息子あきちゃんのいるレンタルームに一緒にいさせてあげたい、がんばってくれている後継者の『モフちゃん』を近くで見守ってほしいということで、お骨はこのままレンタルームに置いておくことにしました。

早いものですね・・・。
2匹が亡くなってもう1ヶ月以上も過ぎて・・・。
2匹とも天国で幸せにやってるかなぁ・・・。

そして、なっちゃん。
これまで、いろんな人が来てくれて、お花や猫のおやつやご飯等をそなえてくれ、色紙にメッセージを書いてお別れをしてくれました。

明日、なっちゃんへのメッセージ色紙はレンタルームに。
供えていただいたおやつやご飯は、その他の猫たちに分けさせていただきます。