そらまめつーしん

となりのクロちゃん

先週から急に庭にやってくるようになった黒猫『クロちゃん』

ニャーニャー鳴きながらご飯をねだってきて、人にもすごく慣れているので、飼い猫かもと思い、聞いてみるとお隣さんの猫でした=^_^=

このところ毎日遊びに来ては、ご飯を食べて帰っていきます=^_^=
うちの庭猫ではないですが、もしご来店の際に見かけたら呼んであげてください=^_^=

昨年亡くなった庭猫の『クロちゃん』にどこか似ていると、チュールをご馳走する奥さん(*^-^*)

昭和の時代、まだご近所づきあいが色濃くあった頃は、子供がこうして隣に行き来してごはんやおやつを食べさせたり、食べさせてもらったりしていたのを、ふと思い出しました(*^-^*)

せっかくうちに遊びにきてくれた隣の猫ちゃんなので、

「ついでに食べていきな」

そんな感じで、おやつやごはんをあげたりしています。

猫のご近所づきあい・・・ですね(*^-^*)