お店や家猫のこと

草刈りしながら思うこと

2週間前に刈ったというのに、今週は雨も降ったので雑草がもう元通りに・・・。
これからは1~2週間毎に草刈りが必要な時期がやってきました(;^ω^)

そして、今日の天気予報では最高気温30℃の真夏の気温。
予報通り暑い1日でしたが、がんばって草刈りです。

約1時間くらいの作業でしたがバテバテ(;^ω^)

でも、もう、ここに引っ越して来て4度目の夏。
はじめは草刈り機なんて触ったこともなかったのに、今では何でもないようにエンジンを点けて草を刈って・・・なんだか不思議な感じがします。

思えば、子供たちも巣立ち、これからは自分たちの好きな生き方をと、約30年間勤めた仕事も辞め、引っ越し、お店を開業してのセカンドライフ。

今はまだまだ大変なことも多くて、経済的、時間的、体力的には以前よりハードになりましたが、でも、重い気持ちで仕事に行ったり、人間関係で神経をすり減らしたりとそういうのはなくなり、今はこうして猫や自然に囲まれながら、気持ち的には確かに豊かになったような気がしています(*^-^*)

将来的には、もう少し余裕ができて、こういう草刈りなんかももっとゆっくりできるように、もっとのんびり暮らせるようになればと思っています(*^-^*)


とりあえず今日も草刈りを終え、きれいになって気持ちもスッキリ(*^-^*)
夕方、猫の世話を終えたら、ベンチで庭猫たちを眺めながら一杯やります🍺