そらまめつーしん

猫との戦い~fight with cat~

数日前のこと。
保護ねこルームが暑かったので、クーラーを付けてあげようとスイッチを入れると・・・

ウィ~~~ン。カチャカチャ、カチャカチャ
と、異音が( ̄▽ ̄;)

何度かエアコンの上に猫が乗っていたのは見たことがありますが、もしかしてそれが原因???
頼むからエアコンだけは壊さないで~(T_T)

ということで、もうエアコンの上に猫が乗らないように柵の設置です。

材料は、
100均で買った柵(の残り)
突っ張り棒
結束バンド

と、家にあったもので作成(^^)

ハイ、完成!!
これで安心・・・かな!?

それにしても、このエアコンに限らず、猫たちは本当にいろいろしてくれます(;^ω^)

柱やソファで爪とぎ
カーテンに登る
コードを噛む
タンスやテーブルの上の物を落とす
障子やふすまを破る
空気清浄機を倒す 等々・・・

カーテンやソファ、障子やふすまはもう諦めている方も多いですが、電気製品は感電の危険性や、その後の修理や交換等も高額なので、みなさんいろいろと考え、工夫と試行錯誤をしながら対策されているようです。
でも、「それも猫を飼う楽しみのひとつですから!」「猫との勝負です!」と笑いながら、どこかでそれを楽しみながらされています(^^)

さぁ、今日のエアコンの対策で、功を奏するでしょうか!?
軍配はどちらに・・・(笑)

何かを企んでいるような目の猫たち。
お手柔らかにお願いします(;^ω^)