お店や家猫のこと

夏(ニャつ)祭りまであと13日!

そらまめの家の夏(ニャつ)祭り』まで、もう2週間を切りました。

チラシ配りは、定休日やお店が終わった後に少しずつ周って、約80%完了。
必要物品の手配や準備、ボランティアさんの配置等は大方できましたが、後は細かい部分を決めたり、掲示物などの制作がまだ残っています。

また今、苦労しているのがバザーでの焼きそばや流しそうめん、かき氷などの材料の準備。
いったいどれくらい要るのか・・・
足りないのも、余るのも困るし・・・
まったく見当も予想がつかずで、今、知り合い等にいろいろ聞きながら数を決めているところです。

あと、準備物の見落としはないか、お客さんは来てくれるのか、天気は大丈夫か、雨だったらどうする等、いろいろと焦りや不安も出てきています(;^ω^)


そんな中、今日は、お客さんがいない時間にカフェでお菓子釣りのテストをしてみました。

でも、そこに『そら』ちゃんがやってきて、邪魔をしてきます(;^ω^)

大人しくじ~っと見ているかと思うと・・・

バクッ!
お菓子釣りでなく、猫釣りになってしまいました(笑)

(;^ω^)

さぁ、夏(ニャつ)祭りまであと13日!
これから急ピッチで準備です!!