お店や家猫のこと

木曜大工の日

お店の定休日!
で、今日は、いろいろと破損した箇所の修理です。

まずは保護ねこルーム内。
床に敷いてあるマットを、猫たちが噛んでボロボロ(;^ω^)

ボロボロの部分はカッターでカットして、マットの端を木で固定(*^-^*)

これで、とりあえずは大丈夫!
・・・だと思うけど、猫たちのパワーは計り知れないもの(;^ω^)
また、この木もいつかだめになるかも・・・です。

しばらくは、このままでお願いしますね(;^ω^)

次に、駐車場からお店に入る途中の排水口の割れの修理。
割れたあともそのままにしておいたところ、車で通った時に蓋が上がり、車の底にキズが入ってしまいました(T_T)

早くに直しておけばよかった(>_<)

セメントで補修!

一応、これで今日の作業は終了です(*^-^*)

猫が住む古民家・・・。
猫たちがいろいろ壊したり、
家はところどころ老朽化で傷んだり・・・。

その都度、対応していかなければなりません(;^ω^)