そらまめの『家探し』(2019.9~2021.5)

そらまめの『家探し』1軒目/店舗付き物件

香川県のZ市にある店舗付き住宅800万円台という物件を見つけたので内覧に行ってきました。

一軒目全景
以前は美容室をしていたという住宅。
一軒目周辺
周辺は田畑が広がり、気持ちいい環境。
一軒目物置
家の裏には小屋があり、物置や、アイデア次第で何かに使えそう・・・。
一軒目店舗部1
店舗部分。
元美容室ということで洗面台や蒸しタオル入れ等の設備もそのまま残されています。
一軒目店舗部2
一軒目店舗部3
一軒目住居部1
住居部分へ。
一軒目住居部2

結論
はじめて見た店舗物件。元美容室の雰囲気も残しながらお店をつくるというのも面白いかとも思いましたが、描いている『そらまめの家』を考えると少し狭いような気が。
周りは自然いっぱいで気持ちいいし、裏庭の物置もあってと惹かれる部分も多くあったんですが今回は・・・縁がなかったということに。

次の家を探すことにします。