そらまめ工房(ギャラリー)

ねこ人形をつくってみた!の巻

ねこ人形とまめ
急にねこの人形を作りたい!と思い立ち、作ってみました。
ねこ人形材料
材料は、靴下、発泡スチロールの玉、針金、空き容器、あと、ここにはないですが糸と、空き容器に入れる石等が要ります。
ねこ人形の頭1
まずは発泡スチロールの玉に、曲げた針金を刺して口の部分を作ります。
ねこ人形の頭2
次に、同じように針金を曲げて耳の部分をつくり、発泡スチロールに刺して、
ねこ人形に靴下をかぶせたところ
形を整えながら靴下をかぶせます。
ねこ人形台座づくり
次に胴体の部分。
容器に石を詰めて、
ねこ人形完成
靴下に入れれば・・・とりあえず完成!
あと、好みで首輪や手、目なんかを入れてもいいですね。
ねこ人形とそら
腕をあげて、『そらまめの家』ができた時、ミニイベントや、工作プログラムを企画して、一緒につくれたらいいなと思います。