そらまめアルバム

『まめ』のいない1日

今日は『まめ』の避妊手術の日。

朝から動物病院に連れていきましたが、『まめ』はこの家に来て以来、一匹で過ごすのははじめて。
手術の心配もそうですが、一泊二日、病院の檻の中で寂しくないかとか、大丈夫かなぁという心配と、

『まめ』がいない家に帰ると、なんともいえない違和感と、
『そら』も、どこか寂しそうな感じで・・・。

やっぱり『そら』と『まめ』が二匹がいての家なんだなと。
二匹は、もうこの家ににいないといけない家族になっているんだなと、そんなことをあたらめて感じた一日でした。

カゴの中のまめ
車の中で不安そうな『まめ』
鳴きだすまめ
動物病院に着いた途端、今まで聞いたことがないような鳴き声で鳴きだす『まめ』
心配そうなそら
一人で家に帰ると「あれ、まめはどこ??」と、そんな表情の『そら』
寂しそうなそら
なんだか、ずっと寂しそうな『そら』

明日は、早めに『まめ』を迎えにいこっと。