そらまめのお店見学記

ちょっと素敵なイートイン・スペース

日も暮れた夕方に、立ち寄ったファミリーマート。
真っ暗の中に浮かぶ、電球色のあたたかな灯り。
その中に、ちょっと素敵で、心が温まるイートインスペースがありました。

あたたかなファミマ全景
外にあったかな灯りが見えるファミマ。
窓からのイートインスペース
窓から覗くと、素敵な飾りつけがされている、イートインスペースが見えました。
イートインスペース
クリスマスツリー、天井の電飾、壁の写真・・・。
あたたかみがあるスペースです。
イートインスペースの壁
可愛いペットの写真をご自由にお貼りください
ある面の上には『可愛いペットの写真をご自由にお貼りください』の文字が。
壁の猫ステッカー
その下にある猫のステッカーもかわいくて、癒されます。
ペット写真1
そして、壁にはお客さんが飾っていったペット写真が。
ペット写真2
お客さんも参加して、お客さんと一緒につくっていくスペースのようです。
素敵なアイデアです。
カウンターの端には
入り口のカウンタ-の端っこには、招き猫、サンタ、そして鬼の置物も。
これだけでも、少し心がほぐれます。

お店の飾りつけや、お客さん参加型のイートインスペース。
こんな、心が少し安らぐスペースいいなと思って撮影させていただきました。