そらまめのお店見学記

地元に愛される喫茶店『カフェSouSou』

香川県の多度津町に地元の人たちに愛されるカフェがあると聞き、地元に愛されるカフェってどんなカフェなんだろう?と、勉強を兼ねて『カフェSouSou』にモーニングに行きました。

『カフェSouSou』外観

SOUSOU外観
SOUSOU看板
SOUSOUブラックボード
今日は時間の関係でモーニングをいただきますがランチも美味しそうです。

『カフェSouSou』店内

SOUSOU店内
店内はカントリー風な落ち着いたインテリアで、明るい店内です。
SOUSOUソファ席
SOUSOUテーブル二人掛け
SOUSOU掲示板
かわいいカントリー風の掲示板
SOUSOU一鉢植え
小さな花瓶に生けられたかわいい花。
こういう小さなおもてなしの気持ちも地元の人が愛する一つの理由かもしれません。

『カフェSouSou』メニュー&料理

SOUSOUモーニングメニュー
モーニングは390円(A)と500円(B)の2コース。
ほどほどボリュームもあり、リーズナブルです。
SOUSOU軽食メニュー
軽食メニュー
屋号のデザインも素朴でかわいい。
SOUSOUランチメニュー
ランチは日替わりで、野菜たっぷりの健康にも気遣った内容。
SOUSOUモーニング
モーニングセット(B)
トーストの1/4はサンドイッチになっていました。
ちょうどいい量と品数の、気軽に食べられるモーニングです。


SOUSOU駐車場

メモ&感想
地元の人に愛される=料金的にもお店の雰囲気的にも、気軽に行けるということなのでしょうか。
10時半頃にお店に行きましたが、お店は数名の女接客グループやお一人様、夫婦らしい年配の方などで、席の2/3ほどは埋まっていいました。
お店はご夫婦でされているようで、お二人でキッチンで黙々と作業と接客をこなしていました。今日は忙しそうだったので声はかけれませんでしたが、また来てお話聞かせてもらえたらなと思えるお店でした。
気取らずに「ちょっと行こうか」と思える雰囲気で、少しアットホームさもあって、あたたかさを感じられるカフェでした。料理も美味しく、お腹いっぱいになりました。

お店情報
住所/香川県仲多度郡多度津町本通2丁目1−3
電話/0877-32-2815
営業時間/7:30~17:00
定休日/月火