そらまめの『家探し』(2019.9~2021.5)

そらまめの『家探し』3軒目/坂の上のみかん畑付古民家

今日はS市の山の方にある、900万円代のみかん畑付古民家へ。
土地の広さは数百㎡という古民家で、坂の上にある古民家でした。

みかん畑付古民家
ちょっと急な斜面を登ると家がありました。
みかん畑付古民家の納屋
家の横には立派な納屋も。
みかん畑付古民家の畑
そして家の裏にある広大な土地。
この土地が付いてるってすごい!!

結論
家もそこそこきれいし、広大な農地が付いてるというすごい物件でしたが、道路から家に入るまでの道がかなりの急斜面で、これではお客さんも不便だし、自分たちもこれから歳をとっていくので、ちょって坂道がキツくなるだろうな・・・という理由で、今回も断念。

でも探せば、ここのように広い土地付きの物件もありそうと、これから出会う家に期待が広がります。

また次の家を探します。