そらまめのお店見学記

スイーツカフェ クイール主催のワンニャン譲渡会・フリマでショッピング&見学

香川県さぬき市の津田町にある『スイーツカフェ クイール』で行われる犬猫譲渡会とフリーマーケット。カフェで行う犬猫譲渡会の様子や、どんなカフェなのかも見たかったので、奥さんと一緒に買い物も兼ねて見学へ!!

『スイーツカフェ クイール』外観

『スイーツカフェ クイール』全景
瀬戸内海国立公園にも指定されている、津田の松原の入口にお店はありました。
広い敷地の中にオレンジの三角屋根が印象的。
『スイーツカフェ クイール』外観
『スイーツカフェ クイール』虹色くじら
お店の壁に描いてあった虹色のクジラと詩。
壁にこういう絵が描くのっていいな。
『スイーツカフェ クイール』入口
お店の入り口前には招き猫の石像が。
お店の前に、こういう大きな造形物があると、お店のシンボルになって宣伝にもなりますね。

『スイーツカフェ クイール』店内&イベントの様子

『スイーツカフェ クイール』店内
店内に入るとお客さんがいっぱいで大盛況!
こういうイベントって結構、お客さんが来るんですね。どの情報から来るのでしょう。
『スイーツカフェ クイール』保護団体テーブル
入口のテーブル上には、保護犬猫団体のガラス製のかわいい看板と情報コーナーと、
『スイーツカフェ クイール』保護団体ボード1
情報ボードも。
『スイーツカフェ クイール』保護団体ボード2
『スイーツカフェ クイール』保護団体ボード3
『スイーツカフェ クイール』子犬
サークル内にはかわいい子犬たちが、里親さんとの出会いを待っていました。
『スイーツカフェ クイール』猫
猫は数匹のみで、お昼寝中。
『スイーツカフェ クイール』カウンター前
そして、お店の中にはフリーマーケットの商品がギッシリ。
『スイーツカフェ クイール』ペット用品
ペット用品や、
『スイーツカフェ クイール』野菜
野菜・・・
『スイーツカフェ クイール』Tシャツ
地元デザイナーさんの作品でしょうか、オリジナルのTシャツ、
『スイーツカフェ クイール』猫まんじゅう
徳島の『ななや』さんという和菓子屋さんで販売されている、かわいい猫のおまんじゅうなど、様々な物があります。

『スイーツカフェ クイール』インテリア

『スイーツカフェ クイール』店内看板
店内には、いろいろな楽しい飾りがあったので撮影させていただきました。
『スイーツカフェ クイール』詩画
『スイーツカフェ クイール』板の詩
『スイーツカフェ クイール』動物ポスター
『スイーツカフェ クイール』木の動物ボード
『スイーツカフェ クイール』猫の熊手
『スイーツカフェ クイール』猫の飾り1
『スイーツカフェ クイール』猫の飾り2

感想・メモ

まずはお店の立地条件。お店は国立公園の前の、広々とした土地の中にあり、駐車場も広いし、背景もいいし、周りの環境ってやはり重要だなぁと。そして、今日はこの『クイール』さんが主催で、保護犬猫保護団体、そして二つのカフェ協賛でのイベント開催でしたが、お店のスペースを使って、いくつかのお店や団体のコラボで、こういうイベントするっていいなと思いました。

お店情報
住所/香川県さぬき市津田町津田1-10
電話/0879-42-5963
営業時間/10:00~17:30
定休日/水曜

『スイーツカフェ クイール』ワンニャン譲渡会チラシ