そらまめのお店見学記

そらパンそらカフェ/アットホームな小さなパン屋さんカフェ/香川県三豊市

香川県三豊市三野町にパン屋さんがあると知り行ってみました。
三豊市内に同じ『そら』という名前がつくので、ちょっと気になり行ってみたのでした。

そらパンそらカフェ』外観

自宅を改造してつくったお店のようです。
お店の窓には猫のイラストが!
名前だけでなく、猫もかぶっているのでしょうか??
お店への入口。入口はこの右奥にあるのですが、入口までのアプローチがなにかいいですね。
あ、猫だ!

そらパンそらカフェ』店内(パン売り場)

ドアをくぐると、明るくてかわいい雰囲気の店内。
おいしそうなパンが並んでいます。
値段もお手頃♡
やはりお店のキャラクターが猫なのでしょうか。
お店のいたるところに猫、しかも同じ黒猫。
外を見ながらのテーブルがあります。

そらパンそらカフェ』店内(カフェ)

メニューはレジ横に貼ってあるメニューから選びます。
カフェは二階にあるようで階段を登っていきます。
階段を登ると真ん前には見晴らしのいい、気持ちよい風景が広がっています。
お水はセルフ。
カフェ席はナチュラルで落ち着いた雰囲気。

そらパンそらカフェ』料理

注文したピザ&明太子セット。
焼きたてのパンにそれぞれピザと明太子が乗っていてボリューム満点で!
自家製あんトーストセット。
どちらも熱々の焼きたてでおいしいパンでした。
ごちそうさまでした(=^・^=)

メモ&感想
お店の人がお忙しそうだったので、今日は声をかけられませんでしたが、同じ市内で同じ『そら』がつく屋号で、そのうえ猫が入っているのも同じ。
もしできるのであれば、同じ市内だし、お互いにショップカードを置いたりして、どちらかに来たお客さんが、もう一方も行ってみようかみたいな感じにできたらいいなと思いました。
次回、また行って話してみようと思います。

お店情報
住所/香川県三豊市三野町大見甲3983-7
電話/0875-72-3764
営業時間/9:00~18:00
定休日/月・火・水
HP/https://www.instagram.com/sorapan_soracafe/?hl=ja