そらまめの『家づくり』(2021.5~2022.3.20)

30年分の本、引っ越し中・・・

20代から買い集めてきた約30年分の本を『そらまめの家』に移し終えました。
6畳の部屋が段ボールでいっぱいになってしましましたが、全部で1500冊以上はあるの・・・かな。

何度も読んだ本も、結局読まなかった本もありますが、
自分のその時の心境や状況や、興味があったという理由で集めてきた本です。

早速、段ボールから出していきたいところですが、その前に、部屋のリノベーション、本棚づくり、本を出して分類してとすることが山積みです。
お客さんの前に出るまでは、まだ少しここで待機してもらわなければです。


一方、
家財道具や段ボールが減り、広くなっていく部屋に『そら&まめ』は何だか戸惑い、落ち着かない様子です。

生まれて物心ついた頃から暮らしてきた部屋からの初めての引っ越し。
そして、その部屋とももう少しでお別れ。
もうすぐ、新しい家での新しい生活がはじまります。

気に入ってくれればいいのですが・・・。