そらまめの『家づくり』(2021.5~2022.3.20)

少しだけライトアップ

日が落ちると、家の周りには街頭もなく真っ暗・・・。
ということで今日は、ホームセンターで買っておいたソーラーのガーデンライトと、ネットで買ったソーラー式のランプを設置しました。

日が落ちると暗闇にぼんやりと光り出したライト。

購入時、ネットや人から聞く話では、こういうライトって当たり外れがあるようで、光量が少なかったり、まったく光らなかったりというモノもあるようですが、予想以上のいい灯りに大満足。

ライトを設置したという小さなことですが、ひとつ何かを変えれたことがすごく嬉しく感じられて、何度も何度も外に出ては光に照らされた景色を眺めました。

まだお店の終了時間は決めていませんが、
薄暗い中や真っ暗の中に浮かぶ小さな灯りを見て、気持ちも少し温かくなってもらえたらいいなと思いました。