そらまめのお店見学記

ねこの輪1日旅/猫雑貨&爪とぎのお店 ねこのこ~ねこに大判

お店の猫雑貨モールの‟爪とぎ枕”を置いている耳っキークラブさんが、今年の6月から高松の自宅でOPENしている『猫雑貨&爪とぎのお店 ねこのこ』

なにかと忙しくてなかなか行けませんでしたが、今日、やっと行ってきました=^_^=

猫雑貨&爪とぎのお店 ねこのこ

住宅街の一画にピンク色ののぼり。
道沿いの角の家だからす、近くまで行けばすぐにわかりました=^_^=
家を改装して始められたおうち猫雑貨店です=^_^=
営業日は金・土・日・月の週4日 
営業時間は12:00~16:00
玄関をくぐると・・・
猫雑貨ワールドが目の前に広がります=^_^=

「猫雑貨のお店はじめるんよ」と聞いたのは数ヶ月前。
こんなに短期間にここまでになるなんてすごい!
所狭しと猫雑貨がギッシリ=^_^=
オリジナルの作家さんものもたくさん=^_^=
うちも置いてある『み。』さんの作品も=^_^=
日曜日はお店を手伝ってくれる『こども店長』を募集しているとのこと(^^)/
グッドアイデア!!
うちもお店を手伝ってくれる○○店長さんって募集しようかな(^^)
と、家猫さんたちも紹介してくれました。
時々、お店にあいさつに出てくるそうです=^_^=

やっと行けた~(^^)
そして、奥さんは久々のショッピングで大満足。
店長さんといろいろ話もして、あっというまに数時間が経っていました(^^)

明るく話しやすい店長さんなので、おしゃべりしながら楽しく過ごせるお店ですよ=^_^=

続いて、店長さんが、「ここまで来たなら是非寄ってみて」と紹介してくれた、同じく高松市にある『ねこに大判』さんへ。
以前は屋島近くにあり、一度伺ったことがありますが、今年移転されたそうですが、移転後ははじめてとなります=^_^=

ねこに大判

二階は福祉サービス事業所でお店の経営母体なのだそうです。
中にはいるとおいしそうな匂いが♪
一画の棚には和の猫の飾りものが並べられています。
あ、ドラゴンボールの仙猫カリンもいる!
駄菓子コーナーもあります(*^-^*)
子どもの頃、近所にあったお好み焼きもやっている駄菓子屋さんを思い出しました。
大判焼きと駄菓子。
地域にこういう場所があると嬉しいんですよね(*^^*)
猫のどら焼きに、
かわいい肉球のお団子も♡
大判焼きはあんことカスタードの二種類があります=^_^=
迷わず全品二個ずつ購入(笑)
個人で保護ねこ活動をされている方に協力もされているそうです。
いつかお会いできたらなと(^^)
お忙しい中、わざわざ理事長さんが駆けつけてくれ、あいさつといろいろお話をしてくれ、ショップカードも快く置いてくれました。

猫が縁の一日旅。
あっという間の楽しい1日でした=^_^=
よい刺激や勉強にもなったし、新しい出会いもあって有意義な時間でした。
お店を始めてから遠出?して出かけることもなかなかないので、よい気分転換にもなりました(^^)

猫に大判さんで買った、大判焼き、どら焼き、団子は家に着く頃にはお腹の中(笑)