そらまめの『家づくり』(2021.5~2022.3.20)

本日の猫仕事=^_^=

お店の改修作業に追われていますが、今日は保護している猫のお仕事の日です。

捕獲してゲージに入れてある庭猫のうち、はちわれ猫と、
一度は放したしろちゃんの皮膚の状態がよくないので再び捕獲し、 首の後ろにスポイト状の薬を塗ってレボリューションを行いました。 これで対内外の虫系の大抵は除去できるみたいです。

猫たちのためにと思ってやっていることですが、シャーシャ―と威嚇されたり、引っかかれたり噛まれたり・・・なんだか親の気持ち子知らずの、子育ての心境と同じです。

でも、こうして世話をやくうち、この子たちに徐々に親近感がわいているのを感じます=^_^=