そらまめつーしん

新しい保護猫さん、でも・・・

また新しい保護ねこさんが入ってきました。
そして今回ははじめての成猫です。

でも、すごく人に懐いているので、元飼い猫や迷い猫かもしれません。
もしかしたら、飼い主さんが探しているかもしれません。

とりあえずは保護ねこルームにいてもらい、様子を見ることにしました。

保護ねこ活動を開始してまだ数日ですが、いろんな事情やケースがあり、どんな風にしてあげればいいのか、迷うことや戸惑うことばかり。

でも今は、二人であーだこーだ言いながら、時に保護ねこハウスのご主人に相談しながら、ここにやって来た猫が一番しあわせになれるよう精一杯やるのみです。

それにしてもここ連日、保護猫に関する問い合わせが急増中で、その都度、対応と決断を迫られます。

私たちはまだ二人で相談しながらできますが、ふと、ひとりで保護ねこ活動をされている方ってすごいなと、あらためて尊敬の念を抱きました。