そらまめつーしん

一か月過ごした『くーちゃん』ですが・・・

先月の10日にやって来て、ふれあいルームにいてもらった『くーちゃん
約1か月間、慣らしで様子を見ていましたが、

どうしても他の猫たちと気が合わないようで、ずっとどこか緊張したような空気に。
そして最近は他の3匹の猫たちにストレスが溜まってしまい、心身不良の兆候も・・・。

同じ部屋に住む『なっちゃん』と同じくらいの歳だし、ここで一緒に仲良く、のんびり暮らしてくれたらと預かりましたが、くーちゃんは一匹飼いでかわいがってくれる家の方が、どうやらいいようです。

ということで近日、保護猫ルームに引っ越し、新しい里親さんを探すことにしました。
これからの余生を、ほっこりまったりと暮らさせてくれる家を募集します。

人もそうですが、ひとりの方が好きな人もいれば、複数でいる方が好きという人もいるし、環境に馴染めないや、気が合う合わないというのもあります。

くーちゃんの場合は、一匹だけでいられる家で暮らすのが一番幸せな形みたいです。

とはいえ約一か月、一緒に暮らしてきたのでちょっと寂しい気持ちと迷いと、ちょっと複雑な感じです。