お店や家猫のこと

庭でBBQ

明後日は父の日。
ということで娘と彼氏が肉を用意してBBQを企画してくれました。

ですが、明日は営業日ということで、炭ではなく電気プレートで、
お酒もグッと我慢して二本のみ、あとはノンアルコール。
二時間ほどの短いBBQでした。

これから子供の結婚式や孫のことなど、いろいろと行事もあると思いますが、土日は営業日だし、前日は何かと準備もあるし・・・。

自営の人って、こういう家族行事とかってどうしてるんでしょう???
でも、理解してもらいながらしていくしかないのでしょうね。

それはよいとして、夕方、外でのごはんっておいしいですね。
昼間の暑さもどこかへいき、ちょうどよい温度と、時折吹いてくる心地よい風を浴びながら食べるごはんは格別です。

今は少し難しいですが、余裕ができたら、夕方こんな風に、
夏は夕涼み、
秋は虫の声を聴きながら過ごせる企画もできたらなぁと思っています。

さ、とりあえず明日は、また営業日。
おいしい肉もいっぱい食べれたし、また明日もがんばろっと。