お店や家猫のこと

猫の縁と円

今日もOPEN直後から閉店時間まで、たくさんのお客様に来ていただけました。
本当にありがとうございました。

先週より保護ねこ活動の方も本格的に始め、その譲渡活動も並行しての営業となったため、
カフェとふれあいルーム、それに保護ねこルームの三か所を行き来することになり、
時間によっては以前よりもバタバタすることになってしまい、ご迷惑をおかけすることも増えてしまいました。

保護ねこ活動を始めてから、時間的、体力的にはきつくなりましたが、でも、それを吹き飛ばすような嬉しいことも増えました。

今日も、

「ブログを見て・・・」と、わざわざ猫のごはんと、そのうえ、私たちにとどら焼きまで差し入れを持って来て下さる方や、

「なにか手伝えることがあったら言ってください」とおっしゃってくれる方、

保護ねこの募金箱に、自分のお小遣いをいれてくれる小学生、

また、里親さんになってくださる方との楽しい会話など、

いろんな方の優しさをたくさんいただけ、勇気づけられ、感謝でいっぱいの1日でした。


保護ねこ活動を始めてから、いろんな方との新たな出会いが増え、

ふと、保護ねこハウスのご主人さんが以前おっしゃっていた、
「猫が縁を運んできてくれるんよ」という言葉を思い出しました。

本当に猫が縁でいろんな方と出会え、そしていろんな方の優しい気持ちにも触れられ、そして支えられて・・・

「不安もあったけど、やってよかった・・・」

そして、この縁をできれば円にできる、そんな場所にできたらと思えました。

ご寄付、本当にありがとうございました。
保護猫たちにつかわせていただきます。
保護猫たちを代表して『らい』ちゃんがお礼申し上げます。

どら焼きも嬉しくて美味しかったです。
ごちそうさまでした(=^・^=)