お店や家猫のこと

草刈り&草抜きディ

昨日から降った雨で土が柔らかくなっていたので、重い腰をあげ、今日は、この間から気になっていた駐車場の草刈り&草抜きをしました。

つい数週間前草刈りしたばかりなのに、もう草ボーボー。夏場の雑草の伸び方はすごいです(汗)
草枯らしを使えばよいのでしょうが、猫が休憩していたり、通り道にもなっているので使うのを躊躇。
がんばって草抜きと草刈りでいってます。
ひたすら抜いて、刈って・・・。
その後、草を一輪車で運んで・・・体力勝負です!!
作業時間約2時間。やっと終了~!
さっぱりしました!!

この後、引き続き4カ所の猫の世話・・・かなりハードです(笑)

草刈りの途中、カナヘビが現れました。