そらまめつーしん

ちゅーるのチカラ

ほとんどの猫が大好きな‟ちゅーる”
ただの猫のおやつではなく、いろんな用途で使われています。

たとえば保護猫ルームでは、

食が細く、体重がなかなか増えない子猫のへの栄養・水分補給に。
カリポリもウエットのごはんもあまり食べてくれない『チャ太郎』君もちゅーるは食べてくれます。
人に慣れてもらうためのコミュニケーションの機会に。
人を怖がり近づくとサッと逃げていた『くろのすけ』も、指でちゅーるをあげているうちに、近寄ってくれるようになりました。

そして今では・・・
『チャ太郎』はごはんも食べるようになり、体重も少しずつ増加。
『くろのすけ』も、まだ近づくと逃げはしますが距離は大分近くなりました。

ちゅーる。
動物病院でも、とりあえずチュールをあげてみてと言われる場面も多々ありますし、とても重宝するアイテムです。

そして毎回、チュールをあげる度、これ考え付いた人ってすごいなと思います。