そらまめつーしん

しんちゃん庭猫になる

8月の中旬に保護ねこルームから脱走し、その数日後に戻ってきていたしんちゃんですが、
その後、外に出たいクセというか、ルーム内でもどこか落ち着かず、隙があれば外に出よう出ようとする行動が目立ち、そして先日、戸を開けた瞬間に待ち構えていたしんちゃんがまた逃走・・・。

実はこれで3度目になります。

2度目までは、ルーム内の他の猫たちへの感染防止ため、とりあえずノミダニ駆除もして戻しましたが、
あれだけ外に出たがっていたし、外で暮らしたいというのが、しんちゃんの願いなのかなと思い、本当に外で生きていけるのかをしばらく観察することにしました。

心配のひとつだった庭猫たちに受け入れてもらえるのかというのはクリアできそうで、自分から庭猫たちにあいさつしていました。

庭猫たちには受け入れてもらえるようです。

敷地内から出ることはないようだし、ごはんもちゃんと食べに来るし大丈夫そうです。
よかった・・・。

とりあえず、しんちゃん。
庭で虫を追いかけてみたり、庭猫たちと一緒にごはんを食べたり、楽しそうです。