お店や家猫のこと

『はな』ちゃん家族になる???

体が弱く、家で見ていた子猫の『はな』ちゃんですが、近頃はすっかり家にも慣れ、今では飼い猫のように、フツーに過ごしています。

家猫たちとの関係もよく馴染んでいて、一緒にご飯を食べたり、一緒に昼寝していることもあります。
人にもほぼ慣れて、今ではお店の図書室に自分から走っていき、お客さんと遊んでもらうにまでになっています。

こうして、すっかり『おうちの子』のようになったハナちゃんですが、実は、もうこのまま飼おうか迷っています(^▽^;)

こんなにみんなと馴染んでここで暮らしているのに、新しい家にもらわれていき、新しい環境の中で一匹でいるハナちゃんの姿や、その時のハナちゃんの気持ちを考えると、なんだか不憫で心配で・・・。

先月、知り合いのミルクボランティアさんに預けた子猫を、離れられなくなったという理由で、結局そのミルクボランティアさんに、そのまま飼ってくれることになりましたが、

すごくわかります。
一緒にい過ぎると、こうなってしまうのですね(;^ω^)

・・・ということで、今、ハナちゃんを家の子にするかどうか迷い中です。