そらまめつーしん

愛媛からのSOS

個人で保護猫活動をされている方が急にお亡くなりになり、約40匹の猫が路頭に迷うことに・・・。
このままでは殺処分になってしまうということで、現在、分担(分散)して行先を探しているとの連絡があり、
2匹を引き取ることになりました。

本当はもっと引き取ってあげられればいいのですが、今のうちの状況では、これが精一杯で・・・(>_<)

元々は人にも慣れていたそうですが、場所を転々とし、環境が急激に変わったので、恐かったのでしょう・・・。
ケージに入れると、じ~っとその隅でうずくまっていました。

恐かったね・・・。
不安だったね・・・。
まずは、しばらくゆっくりと過ごしてもらおうと思います。

それにしても他人事には思えません。
うちも、もしも、二人のうち、どちらか片方でもが倒れ、お店や保護ねこ活動ができなくなる状況になったら、猫たちを同じ境遇にしてしまいかねません。

いろいろ考えさせられる事件で、考えておかなければならないことだと思いました。

でも、とりあえずは、残った猫たちの行先が決まりますように・・・