お店や家猫のこと

季節外れの珍客

夕方、外で閉店作業をしていると、庭猫の『シロ』ちゃんが草の中で「ギャー」と雄叫びをあげていました。

何事かと思い駆けつけてみると、そこにはノコギリクワガタが!

どうやら『シロ』ちゃんがこのノコギリクワガタを見つけ、ちょっかいを出しているうちに鼻辺りを挟まれたよいうです(笑)

それにしても、もう秋だというのにノコギリクワガタが。
しかもこんなところに・・・。

閉店作業のあと、余っていたケースに、100円ショップで買ってきた木と土と昆虫ゼリーを入れてやりました。後輩の子供さんが虫が大好きということで、明日あげることになっています。

それにしてもノコギリクワガタなんて何十年かぶりに見ました。