そらまめつーしん

チラシ配り開始!

先日より12/4のイベント『猫とクリスマス&ふれあい譲渡会』のチラシを、スーパーさん等に直接お願いしに行き、貼ってもらっています。

県内では西は観音寺、東は高松まで、そして今回は愛媛県の四国中央市まで周りましたが、どのスーパーさんも業務で忙しい中、あたたかく対応していただけました。

スーパーの広い店内の中に貼られたA4サイズ1枚のチラシですが、一人でも多くの方の目につき、保護猫のことを知ったり、里親さんが見つかるキッカケになってくれたらと思っています。

それにしても、こうしてスーパー等をまわってみると、結構、いろんな団体さんや個人の方が、里親募集や、譲渡会開催のお知らせを貼られていることに気づきます。

とあるスーパーでは3つの団体(個人)がひしめき期合うように貼られていました。
それだけ、猫が多いということなんでしょうね・・・。

いろんな場所で、個人の方や団体さんが、日々、猫の世話と譲渡活動をされており、その各所では猫たちが一緒に暮らしてくれる里親さんを待っています。

もうすぐクリスマス、そしてお正月。
その時には、温かい家と温かい家庭の中でしあわせに暮らせている猫が、一匹でも多く増えてくれればいいなと思いました。

とりあえずイベントのギリギリまで、チラシ配りをしていく予定です。