お店や家猫のこと

突然の復旧作業

朝起きて、外に出てみると・・・

昨夜の強風で、木が一本根元から折れ、
ブランコは後ろに倒れ、
椅子や、一部の掲示物は吹き飛ばされなくなっていました。

庭猫のしんちゃんは喜んで、その倒れた木に登っています(;^ω^)

昨日から香川県全域で風はすごかったですが、
うちは向こうに山、そして手前にはため池があり、遮るものが何もないため、いつも風が直撃。

でも、木が折れるほどの強風は初めてでした。

でも、被害がこれだだけでよかった。
木が家の方に倒れたり、ガラスが割れたりしていたら、それこそ涙ものですから。

倒れたブランコを起こし、折れた木を移動させ復旧作業終了。
とりあえずブランコも壊れてなくてよかった(;^ω^)

風もそうですが、これから雨や雪、地震・・・と、古い家だし、どうなるかわからないので、ちょっと怖いですね(;^ω^)