そらまめつーしん

おかえり・・・ごん君(*^-^*)

朝の9時。
手術のため動物病院へ行った『ごん』君ですが、夕方には帰ってきました。

レントゲン下で、切開は行わずに徒手整復しながら金属で固定する予定でしたが、もう骨が薄っすらと再生し、その周りには肉もかなり形成されてきていて、

それをするには、もう一度、再骨折させ、その後、新たに骨を整復・・・という術式になってしまうとのことで、再び骨を折ってというのも、残酷なことだし、ごんちゃんの負担も大きい・・・

ということで、結局、日帰りで手術はせずに帰ってきました。

あとは、自身の回復力を信じるだけですが、
とりあえずはごん君、朝からずっと病院で疲れたみたいで、帰ってくると少し安心したのかウトウト・・・。

私たちも、とりあえずは無事に帰ってきて、一安心しました。

保護猫活動をはじめて約9か月。
今回、交通事故の子を保護したのははじめてでしたが、迷うことや、戸惑うことばかり・・・でした。

これからも、いろんな子がくるのでしょうね・・・。
不安も正直ありますが、経験を積みながら、相談できる人に相談しながら、
できる範囲で、その子たちにベストな形を選んであげられたらいいなと思っています。

とにかく、ごん君、おかえり。
1日おつかれさま。

今日はゆっくり休んでね。