そらまめつーしん

いよいよクラウドファンディング最終日!

日付も変わり、いよいよ本日23時に挑戦終了となります。
このクラウドファンディングを始めてから、予想以上のたくさんの方からのご支援や応援をいただけたこと、今、本当に嬉しく、そして日々の力になっております。

マイナス面を前面に出してのクラウドファンディングの挑戦に抵抗があり、あくまで前向きに書こうと、概要には不安定という表現にとどめ、その詳細は書きませんでしたが、

実は、このクラウドファンディングをはじめた時、お店の経営面ではギリギリの状態でした。
おかげさまでお店の方はなんとか利益は出ていたものの、そのほとんどが保護猫の生活費や医療費、また、昨今の電気代や物価高騰の追い打ちを受け、実質の利益はゼロという月が何度もありました。

それでもこれまでは自己資金を充て、なんとかまわってはきましたが、それもいよいよ底をつき、一度休業して、もう一度やり直そうか・・・という状況でした。

猫と人が関われて、参加できて、集まれて、人も猫もしあわせ感じられる場所を・・・。
各回いろんな講師をお呼びしての講演会や、猫好きな方やボランティアさんが集まれる会や、猫関連の業種さんとのいろいろなコラボ等、これからまだまだしたいこと、やってみたいことがこれからたくさんあるのに・・・。

しかし、今回、皆様にお力を貸していただけたおかげで、また夢をつないでいけます。

今回、ご支援いただいた資金は、今いる保護ねこと、今後やってくる保護ねこたちの生活費や医療費に大切に使わせていただき、

その間、お店の方の運営に注力し、保護猫活動とお店が両立でき、思い描く理想に少しでも近づけていけるよう、そしてこれからしてみたいことを一つずつ叶えていけるようがんばっていきます。

また、このクラウドファンディング以外にも、猫の世話や物品の差し入れをはじめ、アイデアをいただいたり、宣伝していただいたり、手伝っていただいたり、整備管理までしていただいたりと、本当にいろいろな面で、いろいろ方に支援と応援をしていただいています。

この場を借りて心より御礼申し上げます。

さぁ、今月3月20日でオープン1周年を終え、
今日でいよいよクラウドファンディングの挑戦も終わり!
明日からまた新しく再スタートできそうです。

あと残り1日。
どうかよろしくお願いいたします。