お店や家猫のこと

まったりな日曜日より

日曜日。
先月は、春休みと地域情報誌掲載の効果もあってか大忙しでしたが、それもうも終わったのか、そして近隣の市町では様々なイベントも開催されていたのもあってか、今日はお客様の流れはなだらかで日曜日とは思えないほどゆっくりとした1日でした=^_^=

ということで、今日は1日、猫たちもの~んびりした日曜日。

経営的には考えものですが、来られたお客様や、いつも来てくれる近所のご夫婦さんとも、久々にゆっくり話もできましたし、たまにはこういう日もいいかな=^_^=

本当は今日のように、こうして猫たちにも、来ていただいたお客様にもゆっくり過ごしていただきたいというのがうちのコンセプトではあるんですが、でも、毎回これでは経営は成り立っていかないし・・・。

ついこの間も、ずっとお店のことを気にかけ、一緒に手伝ってくれている人が、
「たくさんお客さんが来てくれるのは嬉しいけど、忙しすぎると、ここの良さが伝わらないよね。ここは猫とゆっくりできるっていうところがいいところだから」

と言っていました。
・・・確かにそうです。

難しいところですし、これからの課題です。
それに、これまでずっと定期的に来てくれていたお客様が、ここ数カ月、お見えにならず、もしかしたら、それが原因なのかなと、ずっと気になっていますし・・・。

何事もそうですが、あちらを立てればこちらが立たず・・・両立って難しいですね(+_+)

いろいろ考えてはいますが、でも、とりあえず今日、
いろんな方とゆっくりお話もできたし、猫たちも私たちもゆ~っくり。
心が和む、私たちも楽しい日曜日でした=^_^=