お店や家猫のこと

まめちゃんの誕生日=^_^=

今日は『まめ』ちゃんの4歳の誕生日です=^_^=
このところなんか誕生日が多いなと思ったら、そういえば猫の繁殖期って春か秋なので、うちは春生まれの子が多いんですね(^▽^;)

『そら』に続いて、『まめ』も4歳かぁ・・・
早いものです。

はじめて『まめ』にあった時は、こんな感じでした(*^-^*)

まだ生後1カ月くらいの小さな子猫、かわいい~♡
でも、この時、もう『まめ』ちゃんは里親さんが決まっていたので、後ろに写っているチャトラの子をもらう予定でした。
ですがその後、キャンセルになったと聞き、チェンジしてもらい、今の『まめ』をもらうことになりました。
もしキャンセルになっていなければ、後ろの子が『まめ』になっていたかもしれません。
これも運命というか、縁なのかな=^_^=
後ろが『まめ』のお母さん=^_^=
家にやってきた時の『まめ』ちゃん♡
心配した『そら』との相性もよくて、
仲良しの二匹になってくれました=^_^=
よく寝て・・・
よく遊んで・・・
時になんで??という行動をとっりながら(笑)
少しずつ成長していきました=^_^=
4匹目の猫『だい』ちゃんと=^_^=
はじめは少し人見知りの『まめ』ちゃんでしたが、
『そらまめの家』をはじめてからはそれもなくなり、今では看板猫の役目も立派に果たしてくれるようになりました=^_^=

子猫をいじめるという悪いクセはありますが、少しおとぼけでマイペースな『まめ』ちゃん。
これからも元気に、一緒にいようね=^_^=

4歳の誕生日、おめでとう=^_^=♡