お店や家猫のこと

まずは体力!!

最近、ブログも更新も滞ることも多くなってきましたが、
このところ、寝落ちしてしまう日々が続いています・・・(;^ω^)

19時。
閉店作業の片付けや、清掃、そして明日の準備をして、
その後、2人で手分けして、家猫、ふれあいルーム、レンタルーム、保護ねこルーム、そして、家でみている子猫たちの世話をして、時には、それから足りなくなった食材などの買い出しに行って・・・

21時頃。
簡単にご飯をすまし、やっとテレビの前に座って、少し休憩で録画しておいたドラマでも観ようかと、ドラマが始まると、

いつの間にか💤💤💤

そして、気付けば真夜中か明け方(;^ω^)
(ちなみにドラマは毎回同じ回からで、なかなか次にいけません(笑))

日々の会計や、保護猫の書類整理、新メニュー開発のことや次の企画のこと、お店のこれからの運営諸々、また猫の駅もまだ未完成だし、その他、しなくてはいけないことが山積みなのに、体力が全くついていっていません(;^ω^)

そして、最近の奥さんの口ぐせは
「これでいいのか!?」
「このままでいいのか!?」
(笑)

・・・よくはないですね(^▽^;)
これから歳を重ねる度に体力も落ちてくるだろうし、今の状態をこのままずっとは続かないだろうし(^▽^;)

今はまだお店をはじめて1年と少しの踏ん張り時なので仕方ないですが、
数年後や十数年後は、時間的にも、気持ち的にも、暮らし的にも、もう少し余裕ができているように、いろいろ考えながらやっていかねばです。

でも、とりあえずは今のこの体力!
そして、どうにかこの寝落ちルーティンから抜けださなければです!
ということで、ここ数年離れていましたが、せっかくあるんだし、そらまめジムのマシンで空き時間に少しずつ、トレーニングを再開しようと思っています(*^-^*)

実はここに引っ越してくるまでの約5~6年間、週3日~5日はジム通いをしていましたが、疲れている時にもトレーニングすると逆に調子がよくなり、やる気と自信が出て、気持ちも前向きになるんです。

お店に来られた際には、お客様も試しにいかがですか=^_^=
ご希望があり、空いている時間でしたら、本当に少々ですがアドバイスもいたしますよ。

猫に癒されてノルアドレナリン!
そらまめジムでアドレナリン!

きっと心のバランスが整います。