お店や家猫のこと

だいちゃん二歳の誕生日

何かと忙しくて、すっかり忘れていましたが、今日は家猫のだいちゃん二歳の誕生日でした。

二年前。
まだ『保護ねこハウス そら』さんにボランティアに行っていた頃。
数匹の兄弟猫の中に、体がひとまわり小さく、ひ弱で歩くのもひよひよな黒猫が一匹。

「なんだか見ていてかわいそうだったから」と、急に連れて帰ってきたのが、だいちゃんでした(^^)

家にやってきた頃のだいちゃん。
今の姿からは想像できないほど、ひ弱で動きもゆ~っくり。
大丈夫かな、大きくなるのかな・・・と思えるほど小さな子猫でした。

でも、その後、
家での生活にもすぐに慣れ、

みんなにも受け入れられ、ごはんもちゃんと食べれるようになり、
少しずつ大きくなって・・・
すくすくと成長。

数か月後には、立派な黒猫になりました=^_^=

その後に来たハナちゃんには、男の子なのにお乳をあげたり、

ハナちゃんの後にやって来た、『ことちゃん』にも、優しく接してくれて、
一緒に寝たり、遊んだりもしてくれて、家のチビ猫二匹のお兄ちゃん的存在になってくれました=^_^=

もう2歳だというのに、おもちゃで一人遊びしたり、そしてちょっと天然系なだいちゃん。
これからも元気で、今のまま、あどけない『だいちゃん』でいてくれたらと思っています=^_^=

遅くなったけど、
2歳の誕生日おめでとう、だいちゃん=^_^=