そらまめつーしん

なっちゃんの誕生月

日にちは不明ですが、今月はなっちゃんの誕生月=^_^=
年齢も10歳は超えているのはわかっているのですが、正確な年齢は不明・・・推定ですが14,5歳かなと思っています。

二年前のまだ開業準備段階の頃、元の飼い主さんが高齢になり世話をすることができなくなったという相談を受け、まだ初めてもいないので不安も大きかったのですが、行き場がなく困っているとのことで、お預かりしたのが、母猫の『なっちゃん』と息子の『あきちゃん』の親子猫でした。

はじめは、今の雑貨コーナーがある部屋で、はっちゃんと一緒に暮らしていましたが、急に環境が変わったこともあり、近づくと二匹ともが逃げ回り、隅に隠れてしまうので、どうすればいいのか戸惑いました。
急に、訳も分からず住み慣れた家と飼い主さんと引き離されたのですから無理もないですよね。
二匹もかなり戸惑っただろうし、不安で恐かったと思います。

現雑貨コーナーの棚の『なっちゃん』と『はっちゃん』

でも、しばらくすると慣れてくれたのか、向こうから寄ってくるようになり、今の人懐っこい『なっちゃん」になりました=^_^=
元の飼い主さんといつもそうしていたのでしょうか、膝の上に乗りたがり、乗ると安心したようにぐるぐる喉を鳴らしていました。

そして、2022年3月の『そらまめの家』OPEN。
ふれあいルームのメンバーは『なっちゃん』『あきちゃん』『はっちゃん』の3匹でスタートしました。

ここに来た当初、あれだけ逃げていた『なっちゃん』でしたが、どんなお客さんが来ても、人見知りなど全くなく膝の上に乗っていき、一躍人気者に=^_^=

みんなに愛される癒し猫の『なっちゃん』

その後、約3か月間、この3匹ふれあいルームにいましたが、途中からはっちゃんが二匹を追いかけたりで関係が悪化・・・。
6月に現在の『猫と過ごせるレンタルーム』に二匹で引っ越しし、今は、お客さんとふれあいながら親子水入らずでのんびりと暮らしています=^_^=

もう10歳を越え若くはないですが、まだまだ元気なおばあちゃん猫。
住み慣れた家と飼い主さんから急に離れて、不安な時もあったけど、これからも、ゆっくり、のんびり暮らしてくれたらと思っています。

日にちはわからないけど、お誕生日おめでとう、なっちゃん。
これからも元気でいてね=^_^=🎂