そらまめつーしん

くろちゃん、うみちゃんのお仏壇

「使っていないから」と、ご近所夫婦さんがペット用の仏壇を寄贈してくれました。

くろちゃんとうみちゃんが並んで・・・。
なんだか喜んでくれているような気もします。

あれから、いろんな方が二匹の位牌の前で手を合わせてくれたり、お供えをしてくれて、あらためて愛されていた猫たちだったんだなぁと感じます。

うみちゃんは結局、里親さんが見つからないまま生涯を終えてしまいましたが、いろんな方に大事にされ、かわいがってくれて、飼い猫と大差ないくらい幸せだったと思います。

来月はお盆ですが、二匹とも帰ってきてくれるかなぁ・・・。

くろちゃんは8月2日、うみちゃんは8月の30日の四十九日に、庭の片隅に作ってあるお墓に納骨する予定です。

でも、もう、しばらくは、この仏壇に新しい写真や位牌が並ばないように願っています。