そらまめつーしん

よかったね、シャムちゃん。

夕方、子猫を保護したお母さんと小学生の子供さんが、お礼と、その後どうなったのかが気になってということで会いに来てくれました=^_^=

久しぶりの再会。
元気で、そして少し大きくなったということで、とても喜んでおられました。

私たちも、こうして保護した方が、気にかけてわざわざ会いに来てくれること、とても嬉しいです=^_^=

残念ながら中には、引き取ってもらったら「はい終わり・・・」という方もいますが、
今日の親子の方のように、本当は面倒を見てあげられたらいいんだけどと、やむにやまれぬ気持ちでここに預けられ、その後も心配して、ちょくちょく様子を見に来てくれる人が大半です。

また、里親さんが決まった時に、そのことをお伝えすると、こういう保護主さんは心から喜んでくれます。
猫に里親さんが決まった嬉しさの上に、保護主さんにも喜んでもらえると、私たちも何倍も何十倍も嬉しく感じられます=^_^=

今日、会いに来てもらった子猫、
さすがに保護してくれた親子の方のことは憶えてない様子でしたが、でも、なにかは感じていて、少し嬉しそうに見えました=^_^=

「よかったね、シャムちゃん=^_^=」