お店や家猫のこと

どうする家主(いえぬし)

昨年はそんなに気にならなかったのですが、今年の夏・・・。
どれだけクーラーの温度を下げても、カフェルームの中が全然涼しくならない(T_T)

外から入って来てしばらくは涼しく感じるのですが、少し体が慣れると、やはり暑い(;’∀’)

築約60年の古民家。
すき間が多いだからだろうと、ついこの間、ご近所夫婦がさんが、わざわざすき間テープで窓と窓の間を埋めてくれましたが、

まだ、やっぱり暑い(+_+)

せっかく暑い中を来てくれたお客さんに、店内に入っても暑いのでは申し訳ない!
でも、かと言ってエアコンを一台増やすほどの余裕はない・・・
どうしようかと思案しているところに、ちょうど『ジャパネットたかた』で、ダイソンの羽根のない扇風機の特売を見つけ、思い切って注文。

今日、届いたので設置してみました(=^・^=)

7m先まで勢いある風を生み出すということなので、エアコンの冷たい空気をこれで循環させてみようというねらい。
エアコンもう1台!には及びませんが、とりあえず、この夏はこれでいけそうです(^^)

さ、これでひとつ問題も解決・・・と思ったのもつかの間、
今度は、カフェで使っている冷凍庫が急に不調に(T_T)

つい数日前に製氷機が壊れたところで、お盆がもうすぐ前だというのに・・・。
一難去ってまた一難。

さぁ、どうする??家主!!