そらまめつーしん

3種の神器?

猫たちともっと、いろんな接し方ができないかなぁ・・・と急に思い立ち、ホームセンターのペット売り場をはしごして、こんな物を揃えました=^_^=

左から、
猫用ブラシ、なで猫しゃもじ、猫用全身マッサージローラー
猫たちの癒し道具です=^_^=

これで猫たちと仲良くなってもらえたら(*^-^*)
猫たちの気持ちよさそうにしている姿を見ていると、こちらも癒されてしあわせな気持ちになれるし、猫たちの新たな一面が見られるキッカケにもなりますから(*^-^*)

まずは、どんな感じか試してみました(=^・^=)

まずは猫用ブラシ。
でも、なかなかじっとしてくれないな(;^ω^)
次になで猫しゃもじ。
頭を撫でようとしても、興味の方が上回り、すぐに鼻の方へ・・・。
最後に、猫用マッサージローラー。
なんかおもちゃと思われているらしく、噛みにきました(;^ω^)

猫たちにははじめて見る物だから仕方ないですよね。
とりあえずは、次の営業日から、ふれあいルーム前に置いておきますので、よかったら使ってみてください=^_^=

・・・でも、どちらかといえば、レンタルームで使う方がいいのかな(;^ω^)
ちなみに慎重派の『ムギ』ちゃんは、一歩ひいてじっと静観です(*^-^*)